臨月の過ごし方 | ゆきんこダイアリー

ゆきんこダイアリー

食べることが大好きな同い年日韓夫婦です♩スペイン生活を経て、現在は東京!毎日を美味しく、豊かに〜をモットーに。ご飯のこと・子育てのこと・その他徒然なるままに書いてます♪

こんにちはニコニコ



38wに突入したものの、

赤ちゃんはまだ奥にいるようで

すぐに産まれてくるのはなさそうにっこり

先生に内診で〝まだ奥にいますね〟と言われました



なので、毎日ちょこちょこ歩いたり

家の中を赤ちゃん仕様にしたり、

普通に過ごしていますにっこり

昨日は4.8km歩いていました!




今日は好きなレモンケーキを焼きました🍋



思いつきで作ったから

アイシング用の粉糖が家になくて

代用できるとのことで調べた

グラニュー糖&コーンスターチ&レモン汁で

作ったけれど、イマイチ凝視

また、リベンジします泣き笑い




ケーキ自体はとても美味しくできました飛び出すハート




お腹も大きくなり

体重は妊娠前+7.8kg!

できれば、このままここら辺を維持して

お産まで走り抜けたいけれど

どうなるかな昇天




あと最近の大きな変化としては、

旦那に誕生日プレゼントとして

前倒しで買ってもらった

fujifilm xt30ii📷ラブラブラブ




これまでNikonの一眼レフ(Nikon D5300)を

愛用してきたのですが、いかんせん重い汗うさぎ




私はお写真大好きなので

好きな写真家さんが使っている機種、

重視したい機能性などを中心に

次はどのカメラが良いのか考えてきましたニコ

機械弱々ですがそれなりに頑張って調べた..w




で、fujifilm xt30iiに決定!ハート

fujifilm xシリーズの最新版です目がハート




レンズはfujifilmの35mm F1.4イエローハート

通称〝神レンズ〟と言われているそうです笑

購入した後カメラマニアの弟に言ったら

こう言われました笑




先日旦那とお散歩がてら、

隅田川の水面を撮ってみましたニコニコ



こちら↓は

フィルムシュミレーションの中でも

特に人気のクラシックネガで撮影した

ムスカリ🤍自宅にあったものですおやすみ



やっぱりfujifilmは色彩へのこだわりが

すごく感じられますラブ

あとはカメラのデザイン性と軽量化を

推し進めてきたので、軽くて機能性抜群ニコニコ




今後赤ちゃんを沢山撮ると思うので

軽いのは本当に良かったですピンクハート




あと少しで産まれてくると思うと

なんとも不思議な気持ちになりますが

家でのんびりできる今の時間を大切に

リラックスして過ごしたいと思いますニコニコ




今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました照れピンクハート