ダイエットをするとき、まず、脂肪をやわらかくすると良いって、聞いたことないですか?

 

 

 

体脂肪には余分な水分や老廃物が溜まっているため、固くなってしまっています。この状態だと、脂肪は落ちにくいのですね。

 

 

 

しかし、血行やリンパの流れを改善すると、老廃物もたまりにくくなり、循環が良くなって、脂肪もやわらかくなり、落ちやすくなります。

 

 

 

だからこそ、ダイエットをするには、まず、脂肪をやわらかくするのがコツ、といわれているのです。

 

 

 

運気の改善も、これと同じです。

 

 

 

 

運気を改善したかったら、まず、運気の状態をやわらかくするのがオススメです。

 

 

えっ、どうやってするの?!




…そう思いますよね。大丈夫です!具体的な方法をシェアさせてくださいね。

 

 

 

 

いくつかステップがあるのですが…。

 

 

 

1.何度か、ご紹介しているように、運気の下支えをする

(トイレ掃除、自分をあわれるのを止める、自分を許す、自分責めをやめるetc)

 

 

 

2.イライラしたり、不機嫌になったりしたら、上機嫌な状態へ持っていくよう、自分のご機嫌取りをする

(上機嫌な時間が長いほど、運気の状態はやわらかくなります)

 

 

 

3.プロテクションをする

(邪気を払う+α)

 

 

 

 

4.食事に気をつける(野菜類や良質のタンパク質を積極的に食べる。食品添加物の多い食品加工物を食べる回数を減らす)

 

 

 

5.高波動のエネルギーに触れる

 

 

 

6.コツコツと善行を続ける

 

 

 

7.土地のエネルギーを活用する

 

 

 

大まかに分けると、こんな段階になります。

 

 

 

 

「3.プロテクションをする」(邪気を払う+α)ですが、邪気を払う方法として、以下のブログで、粗塩と純米酒の入ったお風呂に浸かることをご紹介しています。

 

 

 

 

これに加えると効果的なαを、ご紹介しましょう。




それは、


般若心経を聞き流す


ことです!

 

 

 

 

たとえば、夜、頭がさえて眠れないときって、実は、プロテクションが必要なのですよね。

 

 

 

 

なぜなら、不眠になると、免疫力が落ちて、風邪を引いたり体調が悪くなったりしやすくなるからです。

 

 

 

 

それに、眠れないときって、とても呼吸が浅くなっています。呼吸が浅くなると、気持ちが変に高ぶって、自分の本質からずれていってしまうので、運気も下がりがちなのです。

 

 

 

 

こういうとき、一旦起きて、両手で「パン!」とかしわ手を打ちます。

 

 

 

そして、般若心経の音源を低い音で流し続けるのです。

 

 

 

たとえば、以下の動画など、オススメです。

 

 

 

動画をみて音を聴きながら、息をスムーズに吐き出せるなら、その動画は、あなたのエネルギーに合っています。

 

 

 

そして再び眠りにつくと、潜在的に安心できて、眠りやすくなります。

 

 

 

日本では、宗教に対する強いアレルギーがありますが、般若心経を聞き流す分には、何もリスクはありません。

 

 

 

特に「魔」や「邪気」を払うのに、般若心経って、とても効果があります。

 

 

 

もし、不眠に悩んでいらっしゃるのでしたら、ぜひ一度、お試ししてみてくださいね。