自分の福力(エネルギー)をどうやって配分するのが良いのか。それを知るために欠かせない情報が2つあります。

 

 

 

まず、あなたの潜在意識が、どういう特徴を持っているのか。

 

 

 

こんなこと、いきなり言われても困りますよね…。

 

 

 

ホロスコープって、聞いたことありますか?

 

 

ホロスコープって、星の配置を表した天体図のことです。

 

 

 

そして、あなたが生まれた生年月日&時間と生まれた場所によって定まるホロスコープ(これを「ネイタルチャート」といいます)は、あなたの潜在意識の特徴を投影しています。

 

 

 

ホロスコープの世界って、とても奥が深いですし、わたしもくわしく解説できるほど分かっていないのですが、ネイタルチャートを調べることで、自分の潜在意識がどんな形をしているのか、手がかりを得られます。

 

 

なぜ、自分自身の潜在意識の形を把握する必要があるのか。

 

 

 

それは、この世の中は、オーケストラに似ているからです。

 

 

 

オーケストラには、様々な楽器の演奏者がいますよね。楽器が異なれば、求められる適性も才能も異なってくるでしょう。

 

 

 

あなたが、自分自身の適性を知って、それにふさわしい楽器を見つけ、演奏することが、あなたが幸せに生きるうえで、とても重要となります。

 

 

 

あなたの福力を適切に配分することとは、まさに、自分自身の適性を知って、それにふさわしい楽器を見つけ、演奏することにつながる、大事な手段なのです。

 

 

 

みんなと同じがいい。普通がいちばん。

 

 

 

そう思っていると、あなたの適性が十分に花開く場所を見つけられなくなる可能性があります。

 

 

 

特に、この日本は、同調圧力が強くなりがちですが、みんな、生年月日(&時間)も場所もバラバラですから、潜在意識の形も異なっています。

 

 

 

とても気の合う友人同士であっても、潜在意識の形が違うのなら、ふさわしい楽器も異なります。

 

 

 

自分にふさわしいのは、どんな楽器なのか。ネイタルチャートを手がかりに、潜在意識の形をとらえる。そして、ふさわしい楽器を探し当て、その楽器をエレガントに演奏できるように、練習を重ねる。

 

 

 

試行錯誤を重ねながら、それを続けていくと、歳を重ねるごとに、生きるのが楽しくなっていきます。

 

 

 

そして、もう一つ。

 

 

 

餅は餅屋。あなたの得意なこと、大好きでたまらないことを、細く長くで良いから、続けてくださると嬉しいです。

 

 

 

あなた自身の欠点をカバーすることに力を注ぐよりも、得意なこと、大好きでたまらないことを、いかに伸ばしていくか。それが、本当に大切です。

 

 

 

なぜなら、わたしたちみんな、潜在意識の形が違うのですから、得意なこと、大好きでたまらないことも、ひとによって異なってきます。

 

 

 

そのときね、あなたにとって当たり前にできることが、ほかのひとにとっては、決してそうではないということを、気づいてくださいね。

 

 

 

わたしは、得意なことと、そうではないことの差が、とても大きいです。

 

 

 

たとえば、語学はさっぱりできません。あんなに英語学習にお金を投じたのは、一体何だったのだろう。

 

 

 

それに、ひどい方向音痴で、地図を読めません。いつも、こっちだろうと思う方向と、正しい方向が180度違っているので、日常的に道に迷います。スマートフォンで地図を見ても、くるりと回転してしまうので、とても困ります。

 

 

 

ひどく不器用で、中学校時代の技術科の時間、毎回、カンナで手をケガしてしまうので、しまいには、先生に、カンナを使うな!と禁止令を出されました。

 

 

 

でも、その分、数学はとても好きでした。あ、この「好き」って、大切にした方が良いのだな…と、当時からぼんやり思っていました。

 

 

残念ながら、理科はそれほど得意ではなかったので、文系に進みましたが、数学への愛着が手がかりとなって、会計の分野に進みました。

 

 

 

できないことが多ければ多いほど、あなたにとってかけがえのない「得意なこと」や「大好きなこと」のエッジが際立ちます。そちらに才能が集まるからです。

 

 

 

潜在意識の形を把握すること、「得意なこと」や「大好きなこと」を大切にすること。この2つは、あなたの福力を適切に配分するために、本当に重要です。このテーマは、また、機会を見つけてご紹介していきますね!