運気を上げたかったら、観葉植物を育てることをオススメします。

 

 

観葉植物って、私たちの運気が良いときには、ぐんぐん育ちます。

 

 

運気がイマイチのときは、わたしたちのマイナスのエネルギーを吸って、代わりに枯れてくれるのですよね。

 

 

 

だから、とてもありがたい存在です。

 

 

 

わたしは、朝起きたら、窓をガラガラ開けます(真冬の時期は、温かい格好をしてから、少し開けます)。

 

 

 

そして、窓際に並んでいる観葉植物に、おはよう!と話しかけます。

 

 

 

我が家には、パキラ、ヒメモンステラ、ミント、そして榊の鉢植えがあります。

 

 

 

パキラは、もう、18年前、ヒメモンステラは、8年前に、我が家に来てくれました。ミントは昨年から、榊は、ついこの間、仲間入りしました。

 

 

 

特に、パキラを購入した時期は、わたしの運気がとても悪くて、何度か、枯れかけました。

 

 

 

その度に、植え替えして、根をほぐし、土を入れ替え、肥料をやって、ピンチを乗り越えて来ました。

 

 

 

お蔭様で、今は、幹も直径10センチ以上となり、ぐんぐん育っています。

 

 

 

ヒメモンステラ、最初は、同じ鉢に3本、植わっていたのですが、次々と2本が枯れて、ああ…と悲しい気持ちになったら、最後の1本が、元気を取り戻してくれました。

 

 

 

パキラ、ヒメモンステラとも、室内(リビングルーム)の窓際に置いています。

 

 

 

2鉢とも、土が乾燥してから水やりすれば良いので、水やりは、数日に1回の割合です。出張が多いわたしでも、枯らさずに育てられます。

 

 

 

世間でいわれている運気を上げる行動が、実際にどれだけ効果があるのか、色々と試してきました。

 

 

 

その都度、観葉植物の状態も変わるので、まさに、運気のバロメーターだなぁと、感心しています。

 

 

 

観葉植物の状態を見ることで、自分の運気の状態を知ることができるので、とても助かっています。

 

 

 

それに、観葉植物を見ていると、心がなごみます。自分がご機嫌になるのに、かなり役立っている感覚があります。

 

 

 

本当に、運気を上げよう!と思ったら。ぜひ、その効果を確かめるためにも、観葉植物を育ててみてくださいね。