2023年のクレジットカード不正利用被害額が、過去最高の540.9億円となったというニュースを見ました。前年よりも104億円増えたそうです。

 

 

実は、昨年、わたしも、15万円ほど、クレジットカードの不正利用をされたことがあります(幸い、保険で戻って来ましたが)。クレジットカード、紛失していなかったので、どうやって不正利用できたのか、不思議で仕方ありませんでした。

 

 

 

そのとき、カードを不正利用しているひとたちに、カルマを積んで得たお金って、いかにコストパフォーマンスが悪いか、それをシェアできたら、どんなに良いかと、痛切に思いました。

 

 

今日は、カルマを積んでお金を得るとどうなるのか、を書きますね。

 

 

お金はエネルギーであるとすると、カードの不正利用や詐欺など、ひとから奪ったお金は、単に、一時的に預かったお金ということになります。

 

 

そういう意味では、金融機関などからお金を借り入れた場合と同じですが、違うのは、カルマを積んでしまっているということなのです。

 

 

カルマを積むと、そのひとの人間関係運や健康運、財運を支えている福力(ふくりき)というエネルギーが、大きく消耗します。

 

 

福力については、以下のブログを参照してくださいね。

 

 

わたしたちが10万円分の福力を得るためには、コツコツと善行を積む必要があります。

 

 

10万円を稼ぐことと、10万円分の福力を得ることは、同じではありません。

 

 

10万円を稼ぐ場合、わたしたちのエネルギー(時間や体力、気力、知力など)を仕事に費やしています。だから、まるっと福力が10万円分増えているわけではないのです。

 

 

10万円を稼ぐにあたって、どのぐらいエネルギーを費やしているかは、わたしたちが、これまで、どれだけその仕事について経験やノウハウ、信用力などを蓄積しているかによって異なります。

 

 

ずっと働きづくめで、病気をしたりケガを負ったりした場合、10万円を稼いでいても、それよりも多くのエネルギーを消耗しているかもしれません。

 

 

それだけ、福力を増やすというのは、難しいのですね。

 

 

 

その一方で、カードの不正利用や詐欺などで、ひとさまのお金を奪う場合、その金額に相当する福力が、減少してしまいます。

 

 

だから、その福力の減少分をカバーしようとしたら、同じ金額を稼ぐのに必要なエネルギーの何倍も、善行を積む必要があるのです。

 

 

それをしないと、確実に、そのひとの福力は少なくなってしまうため、人間関係運、健康運、財運に悪影響を及ぼします。

 

 

福力というエネルギーは、わたしたちの目には見えませんが、驚くほど、わたしたちの運気に直結しているのですね。

 

 

 

もし、カードの不正利用や詐欺をしようかなと、ちらりでも、考えているひとがいるのなら。

 

 

そのひとは、とてもお金に困っていて、切羽詰まっているのかもしれません。

 

 

 

でもね、目の前だけにとらわれて「ああ、このままではダメだ…」と思う前に、ふぅ~っと大きく深呼吸してほしいのです。

 

 

お金の実際の入口、出口をみて、1週間、1ヶ月、3ヶ月と、少し長いスパンでみてほしい。

 

 

そうしたら、今は手元にお金がまったくないかもしれませんが、◯日後には、入金があるということを思い出して、少し、ホッとするでしょう。

 

 

今は、人手不足で、短期のアルバイトの求人も沢山あります。

 

 

だからね、カードを不正利用するとか、ひとをだましてお金を得るとか、くれぐれもしないでほしい。

 

 

 

それは、カルマで得たお金は、とても高くつくから。

 

 

 

その結果、さらに苦しんでしまうからなのです。

 

 

 

そんなことするぐらいなら、お金の流れを整えることにエネルギーを注ぎましょう。

 

 

絶対に大丈夫。資金ぐりをうまくすれば、必ず、お金の流れは整っていきます。

 

 

資金ぐりのノウハウについては、後日、書きますね。