昨日は、終日、日帰り出張していて、ブログを書けませんでした。

 

 

一昨日、最悪の選択をしてしまった自分を許す方法として、5つのステップを紹介しました。その最初の項目、「まず、邪気を払う」です。

 

 

最悪の選択をしてしまったときって、おそらく、ものすごく深く、後悔しているのではないでしょうか。

 

 

しかも、後悔には、「してしまった後悔」と「(するべきことを)しなかった後悔」の2種類あって、特に後者の「しなかった後悔」のダメージって、本当に長引きます。

 

 

わたし自身も、この「しなかった後悔」にずいぶん、苦しめられました。

 

 

とても大切な友人に、ずっと連絡したくてたまらなかったのに、友人に対するコンプレックスが邪魔をして、どうしても連絡できなかった。

 

 

そうこうしているうちに、その友人は、永遠に手の届かないところに行ってしまったのです。

 

 

ごめんなさい、話が脱線しましたが、「後悔」しているときの状態って、かなり波動が低くなっています。

 

 

すると、色々な邪気がしのびよってきて、ますます、あなたの運気が下がっていくのですよね。

 

 

ある程度、あなた自身がゆとりのある状態にいないと、なかなか、自分を許すエネルギーがわいてきません。

 

 

だからこそ、まず、最初に、邪気を払って、自分自身をすっきりとさせる必要があると、気づきました。

 

 

邪気を払う方法は、色々ありますが、

 

 

1.日常的にやろうと思ったらすぐにできること、

 

2.わりと無理なく、継続できること、

 

 

この2つの条件が整っていることが重要だと思います。

 

 

例えば、源泉かけ流しの温泉に入るのも、邪気を払う上で有効な方法ですが、温泉地から遠いところに住んでいると、それは、夢のまた夢、ですよね。

 

 

上の条件がそろっていて、しかも邪気を払うという効果が高いこと。色々と試行錯誤して、たどり着いた方法が2つあります。これ、次のブログでご紹介しますね!

 

伊勢神宮近くの空の写真