相変わらず

 

 

ラジオに飽きると

 

 

車の中で、さだまさしさんのCD

 

 

 

「風見鶏」を聴いていますが、

 

 

 

「歌に挑戦する」

 

 

と宣言した

 

 

 

飛梅 / さだまさし

 

 

 

を繰り返し、繰り返し聴いていて

 

 

一部の歌詞が理解不能

 

 

あの日と同じように「まはと」が舞う~

 

 

 

「まはと」ってなんじゃい??

 

 

鳩に真鳩って居るのか??

 

真鯛みたいに(笑)

 

 

 

調べてみたら…

 

 

あの日と同じように、今、鳩が舞う

 

 

 

でした💦

 

 真鳩はいない…

 

CD買ったんだから、歌詞カード読めばいいじゃん(笑)

 

 

 


 

で、

 

 

「飛梅」の歌詞は完璧(歌はまだまだ…)

 

 

 


 

そう云えば、知り合いが

 

 

最高傑作

 

 

と云う

 

 

晩鐘 / さだまさし

 

 

「コレもやってみるかな??」

 

 

とか思いつき、



繰り返し聴く…

 


 が

 

 

いや、、、難しい

 

 

 

歌い回しが💦💦

 

 

 

で、この曲でも不明な歌詞があったので、、、

 

 

 

時を失くした「あわれが」の様に

 

「哀れ蚊」


流れに蒔かれた「うきぐもきりひとは」

 

「浮雲桐一葉」

 

 


俳句の季語か…


どちらも秋か。。。



 

当時、文学少女?にも人気があった

 

 

さだまさしさん らしい

 

 

というか…

 

 

 

少し気取った

 

 

という気がしないでもない(笑)

 

 




 

声の枯れは歌ってなかったからですね…

 

 

そのうち出るでしょう…

 

 

 

ただ、大昔は出た

 

 

天までとどけ

 

のラストは無理ですね。。。←歌詞は何故か覚えているのに💦