おっさん夜放談






◯んぼうろん



暇な人がネットで仕入れたネタをひけらかすアレでなく、



貧乏論



貧困論




基本的に他人との「比較」であるので、



誰と比較するかで変わります。




実は先日の





飲みーティングの時



バンドの話に終始したわけではなく、




こんな話もしていました。。。





リアルおっさん放談



でしたね💦






日本総中流



思い上がった「意識」のせいで、



今が「貧しく」思えているのでは?






「格差社会」



昔から格差はありました。







先日、イベントで



「お金持ちの友達が…云々」



と言ったら、



「(ワタクシが)お金持ちが好きなんだ〜」



と。



ま、ネタとして



「お金持ち大好き!」



と言っておきましたが、



ワタクシが好きなのは、



「お金持ちの考えを知る」



ことであり、



別に何か貰おうとかご馳走になろうと云う事ではありません💦


そりゃ、ゴチになれば嬉しいけど💦





簡単に言えば、



アラブの石油王(笑)はどんな事を考えて日々暮らしているのか?



ワタクシにはわかりませんのでね(笑)







何処へ行ってもモノが溢れている…



街道沿いには高額な中古車が溢れているし。。。




貧乏な国なのか??




勿論、諸々の事情で生活するにも大変な人が居るのはわかっております。



諸事情を無視して言えば、



まず、諸々が安いところに住みなさい。



かな?



事情があって引っ越せない場合もありますが、




給料が安い



とかも、高給な仕事すれば良いのでは?





これ以上書くと「暴言」になりますので、


ここいらにしておきますが…





まぁ、マスコミさんなどが「囮」や「撒き餌」に使うワードに洗脳されない様にしないと。





円安



だって



いつとの比較ですか?



放置された実力以上の為替レートを基準にしたら



円安



ですわな。




それに、「悪い円安」として煽りまくる。



別の側面からは見ようと…



いや、わかっていて隠す場合も有り得る。






睡魔が来ましたのでここいらでm(_ _)m