昨日は親父の十三回忌で





お寺さん


天嶽寺へ




戻って来て、



弟家族と団らん?して…



いた時は虎が勝ってましたが、、、



TV中継が終了すると…(¯―¯٥)





ま、そんな日もあるさ。。。




デイゲームだと、大河まで暇なので、



部屋の小型アンプで山葉君を鳴らしてみましたが…



スピネックス ピックアップ



気に入らないかも💦




ミッドがスカンと無い感じ。


フロントはどうにかなるのですがね…(¯―¯٥)






こうなったら徹底比較♬



レスポール型


◯ブソン レスポールはリイシュと(最初の)ペイジ・モデルを持ってましたが、


20年ほど前に2本とも売却。


その頃は10本くらいしか持ってなかったな〜💦





話を戻して、


現在はレスポール型はコピーしかありません。





その中のほとんどがグレコ。



グレコ好きってのは半分は「刷り込み」かもしれませんが、、、






山葉君はレスポールカスタム型とは云え


メイプルトップのボディ。



一般的には68型??



マホガニーボディにメイプルトップ


マホガニーネックにエボニー指板






って事は…



グレコ姉妹


1980年 EG−800







連番ちゃん


と一緒。




EG-800姉をアンプに繋ぐ





音出して数秒



EG−800の圧勝。



好みはありますが…(¯―¯٥)




EG-800は2本ともGOTOHのピックアップなんですけどね。


ネットで買える、CLASSICと云うモデル。



1個5000円前後。



素晴らしいくらいに標準的なサウンド♪



個人的にあまり個性の強いピックアップは好きではないのです。




まぁ、山葉君が弾かれないで放置されて来たのを考慮しても、



アンプから出た音は基本的に変わらないだろう。





これは…



ゴールドのGOTOH CLASSIC & CLASSIC + α をポチっておいた方が良いかな??