色々と調整をしていると
なんて思うのですが、
どうせなら完璧にしたいよね…
まずはヤマハ規格のブリッジ。
数ミリの差で汎用品が使えない。
80年代途中まで、
たぶんヤマハが自社生産していた機種はヤマハ規格のパーツなのだろう。
汎用が使える様にスタッドを打ち直して貰おう。
ついでにゴールドパーツ化したいな♪
しかし、この頃の国産ギターのネーミングはダサ。
スーパーなんたら
リアルじゃないのに「スーパーリアル」
ヤマハは特に
SAがスーパーアックス(写真)
SFがスーパーファイター(笑)
SRに至っては
スーパーロックンローラー!!
他にも他社を含めると、
レパードモデル?
ラブロック(笑)
スタジオロード←神?
イニシャルだけ合えば良いのか??
で、下さんから譲り受けるギター
所謂レスポールカスタム(コピー)
何故かスタジオロードでなく、
LPCだかの品番。
ん?
「ロードプレイヤー」
なんて名前もあった気がするが…
年式はたぶん80年代中頃かな?
クソ重いです。
傾向的にヤマハのコピーモデルは不人気なので
まだ価格的にも。。。💦
しかし、謎なのが
ヤマハヘッドでなく
わざわざヤマハヘッドでないモデルを作った理由が不明。
確か、同時期にフェンダー系コピーもフェンダーのヘッドにより似せたモデルになったと…
製造工場が変わった?
まさか○ーカイ救済でOEMに??
ライブが終わったら「強奪」予定ですので
分解調査ですな(¯―¯٥)