色々と調整をしていると





「今度はコレを使おうかな?」



なんて思うのですが、



どうせなら完璧にしたいよね…




まずはヤマハ規格のブリッジ。


数ミリの差で汎用品が使えない。



80年代途中まで、


たぶんヤマハが自社生産していた機種はヤマハ規格のパーツなのだろう。



汎用が使える様にスタッドを打ち直して貰おう。


ついでにゴールドパーツ化したいな♪





ヘッド形状もヤマハ←ギブソンのヘッド形状をアレンジしたモノではあるけど…





しかし、この頃の国産ギターのネーミングはダサ。


スーパーなんたら


リアルじゃないのに「スーパーリアル」




ヤマハは特に


SAがスーパーアックス(写真)

SFがスーパーファイター(笑)

SRに至っては


スーパーロックンローラー!!



他にも他社を含めると、


レパードモデル?

ラブロック(笑)

スタジオロード←神?


イニシャルだけ合えば良いのか??






で、下さんから譲り受けるギター





↑拾い画像と同型 以下全て拾い画像


所謂レスポールカスタム(コピー)



何故かスタジオロードでなく、


LPCだかの品番。


ん?


「ロードプレイヤー」


なんて名前もあった気がするが…




年式はたぶん80年代中頃かな?


クソ重いです。



傾向的にヤマハのコピーモデルは不人気なので



まだ価格的にも。。。💦




しかし、謎なのが






ヤマハヘッドでなく





訴訟は大丈夫なのかヘッド(笑)



わざわざヤマハヘッドでないモデルを作った理由が不明。


確か、同時期にフェンダー系コピーもフェンダーのヘッドにより似せたモデルになったと…




製造工場が変わった?


まさか○ーカイ救済でOEMに??




ライブが終わったら「強奪」予定ですので


分解調査ですな(¯―¯٥)