昔は、

 

 

 

BSのタイヤ履いていおけばOKでしょう。

 

 

 

って感じで、それほど頓着していなかったのですが

 

 

 

 

お仲間のカルロスさんが…

 

 

タイヤオタ

 

 

カメラオタ

 

 

オーディオオタ

 

 

 

の為、BP5にしてから色々履き替えている。

 

 

 

 カルロスさんはかなりの



アンチBS 💦






本日、黄色帽子にてオイル交換&タイヤローテーションを…





タイヤを外した時点でチェックすると、


リアタイヤ内側が偏摩耗 (゚д゚)!



6月には履き替えようとは思っていましたが、



 摩耗の仕方が嫌な感じでして…





タイヤは車の最重要パーツ




安心して乗れません。



雨も多いし…





こんな時、頼りになるのは



オタ




カルロスさんにメールをし、



数パターンを提案して貰うが、




ワタクシの予定に合うのは再来週。。。





こうなると値段ではない。



少し高くとも、


アンチだろうが




「BS タイヤ館はどうだろう?」



とメールをする。





「REGNO のGR-XⅢ はかなり良いと思いますよ。」


「型落ちのGR-XⅡ なら少し安くなるかも?」



との返事。




「タイヤ館なら平日夜とか作業可能ですかね?」




カルロスさん、すぐに地元のタイヤ館と交渉してくれまして…←何故か嫌いなBS系にもルートがある💦







「GR-XⅢ の205 50 R17を○○価格で」



「今度の日曜19時に作業可能」





素早い💦




「あとは貴方の決断次第!!」




いや、安心はお金に変えられない



安心の下に金を作らず



と諭吉様も言ったではないか!




それに「天下のブリヂストン」の最新タイヤを試せる。




数人の諭吉様がワタクシの元を離れようと…




「お願いします!」





嗚呼、来月3日にはフロントブッシュを川スバで交換するんだよな…




最近、諭吉様に嫌われているのか?




以下、カルロスさんの REGNO 評価


「GR-XII最大の欠点だった(異常な静粛性を得ている要素でもある)タイヤ自重を軽減したことで、


欧州プレミアムから一枚落ちだったハンドリングは(それでも他のBSよりよほどニュートラルで悪くはなかった)良化確定、


設計の古さゆえ欧州タイヤより弱かったウェットもしれっと”A”に…もしかしたら世界一のタイヤになっているかもしれないのです。」




へ〜、カルロスさんが「世界一」と(´゚д゚`)




少しは慰めになります(笑)




ってか、ボレコ号のタイヤも



そろそろ…(。ŏ﹏ŏ)