土曜日は少し喉に違和感があり、

 

 

 

G.L.(ぐうたら ライフ)

 

 

 

どうも週末に体調を落とすサイクルの様です💦

 

 

はいえ、ギタ練はしましたけどね。

 

 

 

 

 

 

昨日は、

 

 

 

「まずはヤルヤル詐欺の解消をしよう!!」

 

 

・ロードマンのバーテープ巻き

 

・ボロバインディング ギターのリペアテスト

 

・ボレコ号(K13マーチ)の補修

 

 

まだまだあるのだが、

 

 

 

 

 

ボレコ号のリペアをやることに。

 

 

 

母車として活躍?しているボレコ号ですが、

 

ちょっとしたスリ傷が増えて来た。

 

 

 

年齢を考えるとそろそろ返納なのでしょうが、

 

そこいら辺は本人も認識しているので…

 

 

 

 

 

 

まずは足回りの補強パーツ(社外品)

 

 

ウレタンがだらしなく広がっているので

 

 

 

 

 

別の社外品に交換

 

 

 

 

ナットを外し入れ替えるだけ。

 

 

シリコングリスを塗布して

 

 

 

 

締め付ける←画像は締付前

 

 

 

 

走行テストしてみましたが、

 

 

少し硬いかな?

 

 

ま、熱などでそのうちまた…💦

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて

 

先日、純正のタッチペンを試しにペタペタ

 

 

 

 

 

 

当然のことながら、色は合いません…( ノД`)

 

 

 

遠目でも「塗りました」とわかります。

 

 

 

 

 

たぶん、シルバーメタを混ぜれば…

 

 

 

ということで

 

 

純正のタッチペンを追加ポチ

 

 

 

が、試しに(大雑把に)塗った塗料を剥がすのに時間を要してしまう。。。

 

 

 

 

 

 

 

クリスタルライラックにシルバーメタを混ぜながら

 

 

 

 

 

 

後日削って磨くので数回に分けて盛り上げ

 

 

 

関係ない部分にも塗料が着きましたが💦←マスキングしろっての

 

 

 

若干濃い 位がたぶん奇麗に仕上がる?と思うのですが…

 

 

 

今週末に削って、磨かなくては。。。←ヤルヤルになるかも??