某オークションに

 

 

 

レアモノが出品されまして、

 

 

ワタクシも注視していたのですが…

 

 

 

当時の定価超えをした所で。。。

 

 

 

 

 

 

グレコの3PUレスポールカスタム型コピー

 

 

 

ホワイトのエスカッション(ピックアップマウントリング)

 

 

 

 

ピーター・フランプトンさんのモデルですね←若いころの写真を選びました💦

 

 

 

 

 

不思議なのは、

 

 

ほぼ同時期に

 

 

 

KISSのエース・フューレイ(フュレイリー、フレイリー、フーレイ…)様が3PUのレスポールカスタムを使用していた事。

 

 

ピーター・フランプトンさんの方が先だと思いますが…

 

 

 

 

やっぱエース様はこっちのギターだな♪

 

 

 

 

で、

 

 

オクの出ていたレアモノとは

 

 

 

 

GOヘッドのカスタムだったのですよ。

 

 

 

スタンダード系は結構出品されるのですが、

 

 

カスタムはレア。

 

 

 

 

チェリーサンバースト(色)だったら定価超えでも行っちゃったかも💦

 

 

 

 

 

まぁ、指板フェチとしては

 

 

ちょっとイマイチな指板だったし

 

 

 

 

GOヘッドに干渉するために逆さまに取り付けられたグローバー・ペグがね。。。←ペグボタン(つまみ)を交換すれば良いのだが。。。

 

 

 

一応、当時の販売価格までは入札しましたけどね💦

 

 

 

それ以上の価値は見いだせなかったので。。。