そういえば、




酷く荒れていた「手」が元に戻り



スマホの「指紋認証」も復活。




そりゃ、いちいち




パターン入力しないから

2ステップ省略。





そして、


不思議なことに



バッテリーの「持ち」が良くなった(o゚Д゚ノ)ノ



先日までは、朝満タンでも(普通の使用で)夜の7時には


30%位に…



「こりゃ買い換えかな。。。」


と思っていたが、


ここ数日




夜の7時で70%位。。。



う~む。。。




XPERIA XZ2 Compact

SO-05K だよ。



古いよ(笑)



裏で何か動いていてバッテリーが消耗していたのか?


電波状況も変わってないし…


そういえば、最近平日はPC本体の上(の財布の上)に置く様になったかな??




スマホの機種変を考えていたけど


とりあえず延期(笑)





だいたい「スマホの進化」はカメラや他の機能の進化だし


スマホカメラの「写りかた」はのっぺりしていて好きではないし…←そりゃ、レンズもセンサーも小さいモノで無理矢理だもの


「記録」や「ポスター的」なモノには良いとは思うけど。

ワタクシの友人なんか、


「iPhoneのカメラなんかゴミ」

「デジタルになって写真はオワタ」



そこまでとはワタクシは思わないけど💦


昔のフィルム時代に真面目に写真をやっていた人には


綺麗の質


が違うのだろう。





で、ワタクシのスマホ君


少し性能の良い外付けバッテリーを買えば外出時も大丈夫だしね。


もう少し頑張って貰うか(笑)