オイル交換。。。

 

 

ポチしたモービル1は届いた。

 

 

エレメントは買ってある。

 

 

 

重い腰を上げて自分で…

 

 

 

 

ふと、

 

 

黄色い帽子で持ち込みでやってくれないかな?

 

 

と、、、

 

 

 

試しに電話してみる。

 

 

 

「やってますよ。」

 

 

「黄色いカード持ってますか?」

 

 

「500円頂きますが…」

 

 

 

 

 
助手席と床にオイルとエレメントを乗せ、
 
 
早退(笑)
 
 
 
助手席の床にシミがあるのは…
 
コンビニコーヒーを誤って落とした為…←後日シミ抜き致します。。。😢
 
 
 
 
黄色い帽子に到着。
 
 
 
「エレメント、、、フィルターも交換してください。」
 
 
「フィルターも持ち込みですか?」
 
 
「はい。」
 
 
「フィルターはお買い上げでないと、交換料金が掛かりますが…?」
 
 
「(仕方ない)お願いします。。。」
 
 
「30分位です。」
 
 
 
 
って、
 
 
ブラブラしてたら
 
作業終了
 
 
 
オイル量の確認にガレージへ…
 
 
「あれ?少な目とお願いしたのですが??」
 
 
「わかりました、オイルは無駄になりますが、抜きます!」
 
 
 
ん???
 
 
あ!!!
 
 
 
以下、心の中で
 
 
 
「オイルチェンジャー!  上抜きか!」
 
 
 
 
↑こんなヤツ
 
 
ちょっと考えればわかるのに、急いてたな…💦」
 
 
「ま、仕方ない。」
 
 
 
ポチしたモビ1  6000円弱
PIAAエレメント  2000円位
交換料金               2000円弱
 
 
1諭吉。
 
 
 
次回は自分で下抜きするか~←20年ぶり?
 
 
 
 
↑コレをポチれば良いのだし…
 
 
 
で、
 
 
オイル交換
 
オイル交換
 
 
と騒いでましたが、
 
 
 
本命はこちら
 
 
 
 
 
ベルハンマー7
 
 
考えるところアリで
 
 
半分だけ入れました。