明日から旅に出るけど、天気悪る~~((+_+)) | 北の方から

 

 

こんばんは~♪

 

 

死ぬまでに一度は行っておきたい納沙布岬

 

日本最東端の地(有人)

 

行ってまいりますトラックダッシュ

 

 

ここでチョットお勉強会(ググっただけてへぺろ

 

有人無人関係なく領土的に

 

日本の最東端は南鳥島(東京都)

最西端は与那国島(沖縄県)

最南端は沖ノ鳥島(東京都)

最北端は択捉島(北海道)

 

東京は世界有数の大都市だが、

小笠原諸島が行政区分上は東京都に属するため、

最東端、最南端が東京都になるのだ~

 

 

車中泊シーズンなので、道の駅泊りは控え

 

2日共にオートキャンプ場を予約しました。

 

結果的に天気が悪んだけど延期が難しい

 

これが予約最大のデメリットショボーンショボーン

 

天気が悪くて北方領土が見えないかもね~

 

そうだとしたらまた来年チャレンジするさ!

 

 

 

天気が悪いのでワンちゃん達のカッパを揃えてみました

 

 

 

パルちゃんは早く脱がせろ的な顔をしてます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今週は身内に不幸があって水・木と

 

私の生まれ故郷の音威子府に行ってました

 

途中お腹が減ったので育ちふるさとの美深町にある

 

久の家さんにお邪魔

 

 

私の記憶では、初めての入店びっくり

 

昔、やまべ弁当がちょっと有名で

 

テイクアウトで食べたことはありますが、

 

狭い故郷の中にある一軒の食堂に

 

初めてあしを踏み入れたのでした~音符

 

 

クトンベツ水系で、

 

やまべ養殖を昔からやっていたのですが

 

数年前から町のチョウザメ養殖の委託も受け

 

オジーチャン一人で管理するのが大変となり

 

やまべ養殖はやめてしまったということでしたショボーン

 

歴史に幕を下ろすのは何にしても残念ですね

 

 

で、なにを頼もうか悩んだ末

 

ざるそば(笑)

 

 

悩んだ時はざるそばと決めています

 

滅多にこれをチョイスすることはありませんが

 

今回ばかりは悩みました(笑)

 

私の親父は豚丼を美味い旨いと言いながら食べてましたOK

 

 

 

そして葬儀は無事終わり、

 

故郷の農協で働く従弟に頼んであった

 

美深メロンを分けて頂き

 

 

 

 

帰り道、美深町のセコマに寄って小腹を満たすラブ

 

初めて目に付いた冷やしクリームパン

 

 

パンを冷やす珍しさに引かれガブリ

 

この生クリーム的なクリーム

 

口の中で溶けていく感じがイイ

 

 

特別ではないけど、冷えたパンも乙でした!OK

 

 

 

 

自宅に着いて玄関を開けると置いてありました

 

先日破壊したキャンカーのルーフファン!気づき

 

 

ポチッって、3日後に到着OK

 

旅から戻ったらゆっくり直そうと

 

配送指定したのに、まったく無視されました爆  笑

 

遅いよりはイイけど、、、、

 

中身だけ確認し

 

作業は来週末ゆっくりやります

 

 

 

 

 

 

今日は求人の関係で学校回りしてました

 

近年人手不足で、私ども程度の会社では

 

新卒の確保がなかなか難しい昨今

 

来年の卒業生確保に向けてお願いに伺っている

 

そんなところでございます

 

そんな日のランチは

 

 

さとうのステーキさん

 

 

ここだけの話、

 

同行した総務部長のリクエスト

 

トリトンに行きたい!ラブラブ

 

って行ったら、19組待ちで早々に諦めての

 

さとうのステーキさん

 

トリトンから車で25秒

 

後から入ってきたお客様もトリトン諦めた雰囲気

 

トリトン効果抜群の立地だけど、

 

それだけではなかった!

 

 

店内の雰囲気

 

 

了解をもらっての撮影です

 

美人のスタッフさんも写したかったけど

 

逃げられました(笑)

 

 

 

悩んで頼んだメニューは

 

牛牛ではなく、豚豚にしてみた

 

その名も『さとうのとんテキ』

 

 

どこまでが肉でどこから脂なのかわかりずらい豚

 

 

これがメチャ旨かった!OK

 

肉も美味しいけど、脂も旨いね~ラブラブラブ

 

ソースはオニオン系をチョイス

 

タレが更に美味さを押し上げているって感じグッ

 

もう胆嚢取ってしまったので油・脂物気にしてません口笛

 

ただ、くどい・胸やけ的な感覚に変わりはございません(笑)

 

病むところが無くなったので強気ですよOK

 

 

こじんまりしたスープ・サラダバーもありました

 

 

 

完食!久しぶりのヒット野球気づき

 

 

 

 

 

 

 

したっけパーパーパー