牡蠣を剥く時は気おつけなはれや! | 北の方から

こんばんは〜♪



昨夜は牡蠣パーティーでしたパー

厚岸の弁天かきラブラブ




半分くらい剥いた頃かな〜



人生3回目の




牡蠣剥き用のホークを手のひらに刺す!


たいてい真ん中あたりを刺します爆笑


これ、意外に痛くて引きずります


先が鋭くないだけに•••


良く刺さったな〜って感じ



その後は次女が剥いてくれた


ちゃんとゴム手履いてた爆笑グッ




牡蠣ポンに刻みネギラブラブルンルン



次女が処理すると美味しいのだ〜OK


大根をすって•••••??


なんか難しいことやってたな〜







今日は長女がチョコ君のリードと


服を買ってくれましたルンルン


初散歩デビューさせるって





パルもお付き合いで服を着せられ


とても迷惑そうな感じですてへぺろ




さて、行きますよ〜ルンルン


遠近法でチョコ君が小さく見えますね




チョコ君、


雪の上に下ろした瞬間


固まりました〜爆笑


一歩も動きません!


引っ張っても動きません!


怖いのかな〜?


外が嫌いになったらマズイので


速攻家に入りました。


散歩デビュー終わり気づきキラキラ






したっけパーパーパー