2020年&ふたばちゃん(*'ω'*) | なるようになるのだ

なるようになるのだ

動物大好き人間です。
2014年3月に子宮がん告知を受け、広汎子宮全摘手術を受けました。ただいま、経過観察中です。
手術の後遺症に悩まされてはいますが、それゆえに毎日を大切に生きていきたいなと思っています。
『なるようになっている』毎日を綴っていきます!!

新年!!

あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり

誠にありがとうございました。

本年もどうぞよろしく

お願い申し上げます。

 

昨年末はいつになく慌ただしく

過ごしていたため

ブログ更新が滞ってしまい

書き溜めた記事をUPすることなく

新年を迎えることになりました滝汗

 

そのようなこともあり

今年(こそ)は、もう少し

時間と心にゆとりをもった生活

送りたいなーと思っておりますニコニコ

 

さて

時間と心にゆとりを持つ

ということで、元旦の昨日・・・

 

ふたばちゃんに会ってきました音符

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

ふたばちゃん@ハシビロコウです。

 

今更ですが私・・・

ハシビロコウさんが好きなんですハート

そして

じーっと何かを観察しつつ動かない

つまり

時間と心に余裕のありそうな

ハシビロコウさんに

あやかりたいと思いまして(笑)

掛川花鳥園に行ってきたのです。

 

ですがアセアセ

ふたばちゃん、結構、動いていましたニヤニヤ

 

歩いたり

(`・∀・´)エッヘン!!という仕草をしてみたり

ブルブルブル~っと羽整えをしたり

羽根を広げて伸び~をしてみたり

飛んでみたり(この後飛び立ちました)と

忙しそうにしていました(笑)

 

一方、その頃の私はというと・・・

ふたばちゃんの

珍しいショットが撮れるかなーラブ

なんて思いながら

30分以上息をひそめて(笑)

ハシビロコウ化しておりましたタラー

ということで

ある意味、時間と心に余裕をもった

過ごし方を実践することができた

ような気がしていますウインク

 

 

お話は変わります。

今更感満載ではありますがガーン

昨年末にチョークアート展が開催され

私も出展させていただきました。

 

デッサンから発送までの工程を

一人で行ったのは

初めてのことだったので

とても良い経験になりました。

 

特に今回の作品では

①ブラックボードづくり

②デザイン(配置などのバランス)

③シャドウの入れ方

④発送時の梱包

⑤長期間の作品制作計画

などの面で大きな課題を感じました滝汗

 

今年は、これらの課題をクリア

できるように努力していきたいと

強く感じました。

 

チョークアートは

5年前

がんに罹患したことをきっかけに

苦手意識克服を目指し

始めた趣味の1つです。

そもそもデッサンもできないので

なかなか上手にはなりませんが

最近では

描くことが苦痛ではなくなり

楽しいと感じるようになりました。

 

今回の作品は

この5年間の集大成として

様々な想いを込めて描きました。

なので、みなさまにも

ご覧いただけたら嬉しいです。

 

作品タイトルは

はばたくいのちです。

 

ちなみに・・・はばたいているのは

鳥ではなく

真ん中の飛び魚

なんですけどねニヤニヤ☜えっ?

 

最後に・・・お忙しい中

チョークアート展にいらしてくださった

みなさまには

感謝の気持ちで一杯です。

 

改めまして

本当にありがとうございました!

 

 

カエル最後までお読みくださり、ありがとうございましたカエル