ジュエリーデザイナーって聞くと

どんなイメージが思い浮かびますか?

 

 

ジュエリーデザイナーとしての

私のお仕事をご紹介します💕

 

 

 

 

 

お客様にも

『かっこいいお仕事ですね』

とか

『綺麗なお仕事ですね』

 

 

な〜んて言われますが

皆さんが想像するよりはるかに

地味です!

 

 

店頭に並ぶまでには

ブランディング戦略を考えて

テーマを決めてデザインします。

 

 

またルースという裸の石を見ながら

あーでもないこーでもないと

デザインを考えて

 

 

 

それはもう

妄想爆裂です!

 

 

 
 

 

 

 

 時には

コンサルタントとしての

役割が求められるお仕事内容もあります。

 

 

リメイクのご相談やご依頼の時は

お客様のご要望や

品物にまつわるいきさつをお伺いしながら

(たまには愚痴や悩みもね)

 

 

 

脳みそフル回転しなが

手はラフスケッチしたり…

 

 

慣れるまで

けっこう大変な作業です!

(頭は大混乱していても、見た目エレガントにね)

 

 

 

制作は自分で作るものと、

職人さんにお願いするところがある

ものもありますが、

 

 

 

私はデザイン考えるのも作るのも

この一連の工程が大好きです!

 

 

 

私にとっては至福の時間なのです。

あまりにも集中しすぎて

気づいたらご飯も食べず、

夜中になってることもしばしば(笑)

(たまに、大丈夫かな〜と心配になるレベル…)

 

 

 

 
 
 

 

 

そう、

私にとってジュエリーを作るのは

遊びが仕事になったような

感覚なんです♡

 
 
 作業場にて(撮影用にちょいとおすまし)
 
 
 
本当はね
作業のときはもっと凄い姿です。
お見せできないくらいに(笑)
 
 
火や薬品を使うので
服も穴だらけ!
 
髪の毛は燃えないように
ターバンを巻いて!
 
 
でも展示会では
そんな様子はみじんも見せず…
優雅に装います。
 
 
 
このギャップが我ながら凄い!
 
 
 
 
 
 
 
たくさんのお客様がいらっしゃる
ホテルのバンケットでの華やかな展示会、
 
また店舗での催事では、
一人ひとりお客様とカウンセリングや
おしゃべりしながら接客するのも
私は大好きなのです。
 
 
お客様が
ずっとお悩みになっていた
古いジュエリーの生かし方などの
問題を解決させていただき
喜んでいただけることや
 
 
私のジュエリーを手にしたお客様に
最高の自分を感じていただくのが
一番の幸せです♡
 
 
ジュエリーが持っているパワーで
自分を豊かに幸せに
そしてそのまわりの人達をも
また豊かに幸せにしたい!
 
 
ジュエリーは人を輝かせる
魔法のアイテム
だなぁといつも思います
 
 
お客様とジュエリーをつなぐ
お手伝いをすることが
私のジュエリーデザイナー
としての使命だと思いながら
日々お仕事をしています。
 
 
知られざる
ジュエリーデザイナーの裏側でした。
 
 
 
 
ジュエリーオーダー、リメイク、その他に
ご興味のおありの方は
お気軽にご相談くださいませ。
 
 
私が魂込めてお作りした
数々のジュエリーとともに
お待ちしております!
 
 
 
 
Pretty Rich♡ジュエリーサロン
高橋ユキでした🎵
 

 

 *   *   *
 
 
 

 

 

 ジュエリーは

 自分を幸せにする魔法のアイテム♡

 ジュエリーを通して、人生楽しくそして豊かに✨

 

 

 

*************

 

YukiViolaユキビオーラ

ジュエリーデザイナー&コンサルタント

高橋ユキプロフィールはこちら

 

*************
 
 
💎オリジナルジュエリーのデザイン&製作&販売
💎ジュエリーオーダー&リメイクのご相談
💎オリジナルジュエリーを作りたい方への
 デザイン、制作のプロデュース
 
 
 *****
  
 
ジュエリーデザイナーとして
全国百貨店、宝石店にて
オリジナルジュエリーブランド“YukiViola”の
イベントでの販売
 
 
イタリア🇮🇹フィレンツェにて10年
ジュエリーデザイン&メイキングを学ぶ
 
 
*****
 
 
💎YukiViola Website
 
 
💎オンラインSHOP bell'AURA Jewelry
(ベルオーラジュエリー) 
ジュエリーデザイナー高橋ユキがセレクト
 したジュエリーショップ    

 

 

 

 
 
*   *   * 
 
 
 
使わないジュエリーをお持ちの方は
リメイクオススメです。
リメイクすると
出番の少ないジュエリーたちが
ご自分のライフスタイルに合った
ジュエリーに生まれ変わります😉
 
 
 

ぜひ、ご自分のジュエリーBOXを

チェックしてみてくださいね😉

\ お宝が眠っているかもしれません /

 

 

 

ジュエリーオーダーの流れが良くわかります❤️

 

 

 
また
自分の
オリジナルブランドジュエリーを
作ってみたい方もぜひ❤️
デザイン画から商品作り
パッケージまですべて
プロデュースさせていただきます。
お気軽にご相談くださいませ。
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました🎵
 
 
  
公式ライン始めました♡
お気軽にジュエリーのお悩み、
ご質問くださいね❤️
ご登録してくださった方に
“あなたの願いを叶えるジュエリーは?”
ジュエリー診断プレゼント🎁
 
 
 
 
 

*   *   *

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  Instagram

 

 

オーダー&リメイク作品をご覧いただけます
 
 
 
 
* * *
 
オリジナルブランドYukiViola(ユキビオーラ)
作品をご覧いただけます
 

 

* * *

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

Online Shop 

 

セレクトジュエリーショップ

bell'AURA Jewelry(ベルオーラジュエリー)

高橋ユキがセレクトしたジュエリーたち

を販売してます🎵

 

 

 *   *   *
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー