新年明けて
お正月料理をいただきに❤️
ザキャピトルホテル東急の水簾(すいれん)

ホテル入口には、草月流生花なお正月花の生け込みが
迫力でした
お正月らしくゴールドや赤で華やかで力強い作品でした


お料理は
お味も素晴らしかったのですが
見た目の美しさにみとれてしまいました


なますや青菜のおひたしにお豆腐、数の子
美し過ぎて、どこから食べようか迷い箸(笑)

お造りには金箔が❤️


ふぐの唐揚げ、ふきのとうの天ぷらはお味噌をつけて
銀杏ももちもちでした❤️


グラタンもベシャメルに白みそを加えて


ノドグロの焼き物、うなぎのごぼう巻き
煮アワビ
手前に丸いちっちゃなタイのお寿司がまたお口なおしに、キャビアがトッピング


フォアグラの茶碗蒸し
ソースはカニの卵とフカヒレ
贅沢すぎます


最後にイクラご飯&赤だし
添えてあるお漬物もめちゃめちゃ美味しかったです


クレームブリュレにアイスクリーム
ブリュレはゆずの皮をシロップ漬けにしたものがはいって、柚子風味
さっぱりでした

これだけのお料理を作るのに、どれだけの時間がかかるのかと思います。
プロフェッショナルってすごいですね
そして食べるのはあっという間ですね(笑)

一年のはじめに素晴らしすぎなお料理いただいて、
今年も一年頑張ります❤️
                  Yuki