父の家にて、今日のランチ→カレーとサラダと切り干し大根の煮物 オクラのおひたしを作った。

ほんと〇〇ちゃんは料理が上手だねぇと褒められペロリと食べてしまった。食欲はあり安心。
夜も昼とほぼ同じメニューだったがそれもしっかり食べてくれた。
1人だと作る気にもならない。面倒で食べる気にならないと。宅食とか頼んでみる?
と聞くとそうしてみようかなとのこと。
一人暮らしは心配なことが多い。

なんとなく元気もなくうとうとしている。でも来週お墓参りへ行く約束をすると、長男もくるんか??と嬉しそうにしていた。少し元気になったように見える。


その間も長男の弁護士から履歴のことで問い合わせありその都度本人に聞いて履歴を送ってもらう。でるわ、でるわ、なんでこんなにたくさん後出しするのか。
父のところにきても長男のことで色々対応本当に疲れる。