昼ごはん↑


夫とはいつも同じことで喧嘩になる。


原因は長男のこと。


夫は以前から長男と関わろうとしない。


夫に長男のことをさせるために7月の受診の付き添いを頼んだ。


今月は私が依存症の外来の付き添いも行くので休みがとれない。


夫は休みのことは聞いてみるが1人でいかしたらいい。


自立させたいなら関わる必要ある?といった。


じゃあ今の状況教えて。



精神科の先生の前では何も言わない息子。


家族が息子の様子を伝えることが多い。


いつか自分でいってくれるようになってほしいが


今は難しい。


私から見れば、関わりたくないようにみえる。


夫は単にほったらかしにしているだけ。


自立するためにもある程度家族は関わらないと


いけないと思う。


ヘルパーさん、ケアマネさん、訪問看護さん

私たち夫婦が入っているグループLINEがある。

それには今の状況がちゃんと書いてある。


夫はそれさえもみていない。


興味がないんだろう。


夫と足並みが揃う日はくるのか。


ギクシャクしていつも喧嘩。


嫌になる。