次男はともかく昔から自分の意見を曲げない。
今日はわたしのAirPodsを貸してくれと大騒ぎ。
物をよく失う、壊す、そんなことを近くで見ているので貸すことはできないといった。
それでも貸して貸してと大騒ぎ。
なんで姉には色々貸すのに、俺には貸さないんだと。
最後はその場を離れて無視していると、長女が出てきて貸してあげるから黙ってと自分のイヤホンを持ってきた。ありがとうと受け取りジムへ。
その後長女が次男に送ったLINE。
相手が貸したくないというときは、あきらめる広い心をもってください。いつまでも自分のわがままは通りません。

長女のいうことはよく聞く。
ごめん。と素直な返事。

私も怒られた。
お母さんはいつも次男のわがままをきいている。
次男はしつこく言ったらなんでも通ると思っている。
頑なに嫌だと言うのではなく、ちゃんと理由を言わないと伝わらないよ。

そうやね。
お母さんはまだまだ未熟だ。
20の娘に教えられた。
子供から教わることも多いなぁ。