昨日の休憩時間に話していると、子供の話になった。

同僚の娘がホストにお金を使ってしまって、借金抱えていると。
その額300万。
自己破産させようと思っていると。
将来のことが不安、親の人生までめちゃくちゃにされそうで怖いとのこと。

本当に家族の精神までやられる。その気持ちがわかりすぎるくらいわかった。


今度依存症外来のこと言ってあげようかな。


長男のおかげで強くなった。

多少のことでは動じない。
でも今も不安は消えない。
どうなるかはわからない。

うちも現在自己破産の手続き真っ只中。

帰るとベランダの椅子に座って爆睡している。


明日仕事やし帰りや、と声をかけるとむくっと

起き上がり黙って帰って行った。