午前中は義母のところへ花を届けに行った。
いつも行くと色々食材を持たせてくれる義母。
ありがたい。

旦那とは何も話さない。
昨日から話もしない。
黙って花とド-ナツがおいてあった。
子供が買ってきてくれたのかと思いきや、子供からはなにもなく
旦那からだった。いらんのに。
私も何も言わず買ったまま机の上にそのまま置いてある。
冷め切った夫婦だ。

長男が帰ってきていても何も話さない夫。
それを責めると長男が何も言わないからだと
自分には非がないようにいう。
結局は私が長男のことを色々しなければいけなくなる。協力は得られない。
せめてなんでもいいから声かけてやってよと思うのはおかしいことなんだろうか。