去年の八月頃仕事も長続きしない息子にカウンセリングとか、就労支援などを受けてはどうかなど提案している時期がありました。

そんな中理解に苦しむ行動がありました。



長男の親友は愛媛の大学に通っていました。

そのため愛媛にも数回遊びに行ったこともあり愛媛には愛着があったようでした。

去年急にお母さん!物価が一番安い県はどこかしってる??と聞いてきたため、知らないと言うと、愛媛だというのです。



そして住みやすいみたいだし愛媛に住むと言い出しました。


仕事は住み出してから見つけるといいます。

それにはかなり反対しました。

仕事も長続きしないのになぜ??



愛媛で仕事を先見つけて、寮に入るなどしては?と提案しましたが、ネットでもうマンションの契約も済ましたとのこと。

しっかり考えて行動すべきところは全く考えず、簡単に行動する傾向があります。


直接見てもいない物件をネットで契約するなんて私には信じられませんでした。



周りはかなり反対しました。仕事もしていないのに一人暮らしなんて無理だろうと。にもかかわらず、制止を振り切るように荷物をまとめてフェリーで愛媛へ行ってしまいました。



2日後、実家へ帰宅。理由を聞くと交通の便も悪いし、さみしいからといい帰ってきました。


その時も何事もなかったかのように平然と自宅にいるのです。問い詰めてもさみしかったから、駅から遠かったしと。。



初期費用なども払っているのに、お金は捨てたようなものです。

周りの意見を全く聞かず、いつも思いつきで行動する息子には周りが巻き込まれてとても疲れます。