現在うちは3LDK 5人暮らしせせこましく暮らしています。どこに行っても誰かいる状態。。

長男が仕事は続かない、統合失調症になり働けない。実家でダラダラ。。療養もしてるのですがこのままではいけない。。ということで実家近くで家を探すことにしました。

生活保護を受けながらなんとか自立してもらおう、いつまでも親もとで生活させてても彼の自立にはつながりません。何度も長男と話をしました。


ということで、病院の連携室から支援センターを紹介してもらいました。
月末にケアマネさんと面談する予定です。

不動産に行くと精神障害のある方はなかなか家はみつかりにくいと。100件あたって2件ほどしか受け入れてくれるところはないといわれました。
厳しい現実。。つらいですね。
たまたま一件近くでありましたので見に行ってきます。