長男のことを書きたいと思います。

3年前息子は東京の大学に通うため、一人暮らしをしていました。コロナ禍であり、オンライン授業が主でした。その頃は頻繁に家に帰ってきていましたが、コロナのせいもありおかしいと思いませんでした。

今思えばすでに大学には通っていませんでした。


2年前に生活費を渡そうと思い、銀行のカ-ドを渡しました。その時点ではまだ大学に通っていると思っていました。ここから生活費今月分おろしといて。と気軽に渡したのが地獄の始まり。

そこには大学の資金300万がはいっていました。

祖父母や児童手当などコツコツ貯めていたお金でした。

たまたま1ヶ月ほどして通帳記入したところATMの通帳記入の音がずっと鳴り止まずものすごく嫌な予感がしました。

通帳を確認すると330円しか残金がありません。

家にいた息子に半狂乱で殴りかかり、次男が止めに入るほど泣き叫んでいたのを覚えています。

その日はお盆でお墓参りに父と行く予定でした。

次男だけにいってもらいました。


彼はFX投資にお金をつぎ込んでいました。

通帳を見ると1日に50万おろしているともありました。許せない、許せない、それだけでした。