ママとして奮闘していた頃は、美容はそこそこにしかやっていませんでした。



夫婦不破が目立ってきた頃、最初はひたすら泣いたりイライラしたり、メンタルは荒れ放題。


その頃は、婚外に走ったら救われるかな?という気持ちはあったものの、モラルに反しているし、そんなこと絶対できないと思っていました。



でも、夫ととのストレスをどこかにぶつけなくてはやっていられなくて。



本当に本当に胸が張り裂けるほど苦しかった時期でした。



その時、なんとか自分の機嫌を自分でとらなくてはと、、元々興味があった美容を楽しむことにしました。



美容のプロ達のYouTubeを見たり、雑誌を読んだり、とことん勉強&実践をしたんです。




すると!!


人間っていうのはうまくできているもので、手をかければかけるだけ、ゆっくりですが私の細胞はこたえてくれたのです。



お肌などの素材に磨きがかかると、メイクも勉強してうまくなっていき、さらにオシャレへの向上心も上がっていきます。



その頃はまだ既婚者サイトへの登録もしていない潔白な私。



異性との交流はないのに、会う人会う人にお肌を褒められたり、メイクを褒められたり、全体の雰囲気が変わったことも褒められました。



中には不倫を疑ってくる人も!



それくらい良い意味で変身できたのです。



でも本当の本当に潔白。



その時にずる賢い私は思ったのです 笑



もしかするとモテ始めちゃったりする!?



よしいつの日かのためにこれからも楽しみながら美容がんばろー。



そう思って、涙を拭いながら気持ちを奮い立たせていた当時の私に言ってあげたい!



40オーバーで第2のモテ期がくるよー。(第1のモテ期は20代前半でした)

がんばってー。

ちゃんと見てくれる人があらわれるよー。


また身も心も愛される時がくるよー。


狂おしいほど感じるセックスができる時がくるよー。


大丈夫だよー。

だから今は堪えてー。


ってね。