7月8日(木) また緊急事態宣言でますね… | 東京都立雪谷高校 陸上部のブログ

東京都立雪谷高校 陸上部のブログ

雪陸部員が、練習・大会の様子を更新していきます!

みなさんこんばんわ!

1年のりゅうです。お久しぶりですね爆  笑

 

 先ずは、陸上関連の雑談から

 この前の学年別大会ではもったいない結果におわったので悔しいです。この悔しさを糧に次の新人戦では、入賞できるようにみんなでがんばろう!っていうときに緊急事態宣言なんてえーん

 自分たちで練習するしかなさそうですね…

 

 本題にはいりますね!

《本日のメニュー》

・筋トレ(体幹、メディシンボール)

・坂ダッシュ2×2(女子のマイルメンバーのみ)

・3000m障害のアップ法と飛び方の伝授

練習の様子です。

 

 メディシンボールは投げて捕るのをくりかえしておこなうのがかなりきつかったですねショボーン

体幹はその場で足踏み(速めの)をして、指示通りにジャンプや腕立て、腰をひねったりします。←このメニュー名を知りたいので有識者はコメントお願いしますグラサン

 

 

最近は3年生の方々が来る回数が減り、挨拶の時にさみしく感じます。都選抜組が引退するとよりさみしくなりますね、、、それでも活気のある雪陸でいれるようにがんばります!
 

ここからはまた雑談しますニヤリ

 

昨日は七夕でしたね、短冊って願い事をかいておわりではなく短冊を燃やして天の川まで届けないと願いがかなわないらしいですよ。

 

近所の猫ちゃんは七夕と梅雨仕様になっていました!!!

やっぱ猫ってかわいいですよねラブラブラブ



今週は都選抜があります、雪陸からの出場予定種目は男子800mと女子400×4リレーです。

今わかっている情報だけ載せますね。

7月11日

男子800m  5組目   12:45~
女子400×4   5組目   14:40~

 

時間は変わるかもしれませんが載せておきました。時間が過ぎたら速報結果を見てくれると嬉しいです!!!

 

時間もいいころになったのでそろそろお開きにしたいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございます!

 

written by りゅう