本日もやって参りましたね。
カピサンズタイムです。
もうなんか疲れてるんですよね最近。
でもちゃんとまだ勉強は続けられています!今日もちゃっかり6時間程やって来ました!
いやー最近英語ずっとやってて、単語も結構覚えてきたし文法も分かってきたので英語いけるかもとか思ってたんですけどやっぱダメでしたね。関係詞だけでも、もうやばいです。
あれなんなんですか?省略多いし、例外多いし、そもそも種類多すぎるし、一つ一つ考える要素多すぎるんですよ!関係詞だけでこんなえぐいのに受験で解ける気がしないです。
まぁやりますけど!それでやってて思ったんですけど、やっぱり何よりも
時間が無さすぎる
いやーほんとに今のうちに気づけてて良かったですよ。だいたいの受験生が夏から初めて夏休み頃に気付くらしいので4、5ヶ月くらいのアドバンデージありますよねこれ。
正直自分でもなんでこんなに勉強なんてやってられるのか考えてみたんですけど、やはり何よりも将来が深く関係してましたね。まだ恥ずかしいので夢は語れないですが、行きたい大学と学部とそこですることはだいたい決めてます。ほんとにいい大学行きたいんですよねー
あと、よくそんなに勉強できるね。
とかよく言われるんですけど、もう正直義務なんですよね。1日も休まないと、やらないとヤバいってなります!もう一日でも惜しいです。
それでいつも勉強する上で
「サボれば後は落ちるだけ」
っていう超シンプルだけど個人的にめっちゃ刺さる言葉をいつも脳裏にチラつかせてます。
いやーこれ効くんですよねー。自作なんですけど名言とか格言よりなんか冷たいのが逆に良いんですよね。あとこの、落ちるって大学だけじゃなくてちゃんと人生の質とか諸々かけているつもりなんですよ笑 自分だから分かることですねこれは。
ということで勉強メインのブログとなりましたが、実は最近運動もし始めました!塾終わるのが10時半なのでその帰り道で坂ダッシュしてるだけですが、ほんとに衰えてましたね。心臓なのか肺なのか、あの辺がめっちゃ苦しくなります。やばいですね。これから両立していきます!
あと、最近またアニメにハマってきてるんですよねー。10か月前ほどにしょーたくんがオススメしてたあのアニメ。
「風が強く吹いている」
これやばいですね。これまで見てきたアニメの中でも相当上位組み込んでいく勢いです。なんか駅伝のアニメなんですけど、色々かっこよすぎますし、名言が結構グッときます。ストーリーもめっちゃいいです。なんか、親曰く原作が良いらしいのでこれは面白くないわけないですよね。
ということでカピさんの最近の日常?実態?
をお届けしました!文字ばっかりで申し訳ないです!なのでいつもの恒例。我が家のアイドル貼っときます。
鬼かわいい。
Written By カピさん