8月28日(火) 目指すは・・・ | 東京都立雪谷高校 陸上部のブログ

東京都立雪谷高校 陸上部のブログ

雪陸部員が、練習・大会の様子を更新していきます!

今日は雪陸にしては珍しく午後練習!そして場所は学校のグラウンド!

今日は中学生が1人体験に来てくれました!
毎度のように掲載している、ハードルドリル。短距離長距離分け隔て無く、合同で行います。
基本に時間をかけるのは当然の事です。
こちらの大ハードルは、短距離オンリーですが・・・。股関節周りを柔軟にするのが目的であると、自分は解釈しています。
長距離はゴムチューブで、腿上げの練習。去年は短距離もよく行っていました。短距離も今年やるべきですね。
学校のグラウンドには鉄棒があるので、懸垂で腕を鍛えに鍛えます。筋肉を味方につけることによって、走力も付きますし、自信もつきます。もう得しかないのです。これを見ている貴方もLet’s筋トレ!
 
ここに掲載している事は、全ての練習内容のほんの一部です。全部が見たい方は、是非雪陸に足を運んできてください!見学だけでも大歓迎です!
今日来てくれた中学生がこのブログを見ているかは分かりませんが、受験勉強を頑張ってくださいね〜!
 
明日も頑張りましょう!!!
夢に向かい、その夢を現実にするために!