今日は最高気温が20度を超え、半袖半ズボンでも汗ばんでしまうくらい暑かったですね。汗っかきな自分は、嫌な季節が始まったなくらいにしか思っていませんが。
今日の練習内容は、大まかに言うとマイクロハードルを使ったピッチとストライドの練習、サーキットと呼ばれる筋トレメニューを行いました。そこそこの長さがあります。
サーキットについても写真付きで解説をしたかったのですが、撮影していないため写真は無しです。
明日からまたブログは他の人とローテーションしていきます。今日は連絡が出来なかったために私が担当させていただきました。急いで書いたので何の捻りもない文章ですが今日ばかりは勘弁してください!
明日は合唱祭のリハーサルですが、うちのクラスはちょっと追い詰められています笑
来週の月曜日が本番ですが、ナイター練習があります。
〈お知らせ〉
もう少ししたら、新一年生は入学式ですね!部活をどこにしようか迷っている人も多いかと思います。
そこで是非陸上競技部に体験しに来てみてください!
やりたい種目を言ってくれると助かります!もちろん下に記載していない種目でも可能です!
↓現在雪谷高校陸上競技部に在籍中の部員の種目です(リレーは除く)
《短距離》(H=ハードル)
-100m-200m-400m-400mH-110mH
《長距離》(SC=障害) (W=ウォーク、競歩)
-800m-1500m-3000m-3000mSC-5000m-5000mW-10000mW
《跳躍》
-走り幅跳び
あなたの能力を最大限発揮できるよう、できる限り私達はサポートします!
《短距離》(H=ハードル)
-100m-200m-400m-400mH-110mH
《長距離》(SC=障害) (W=ウォーク、競歩)
-800m-1500m-3000m-3000mSC-5000m-5000mW-10000mW
《跳躍》
-走り幅跳び
あなたの能力を最大限発揮できるよう、できる限り私達はサポートします!
質問などはTwitterのDMで受け付けます!是非!
東京都立雪谷高等学校 陸上競技部@yukigaya_taf
連絡をしてくれれば、雪谷高校入学前に私達陸上競技部に体験しに来ることができます。先輩しかいない中で来るのは中々抵抗があると思いますが、友人同士で来ても構わないので、少しでも興味があれば是非お願いします。DMでも受け付けます。#春から雪谷 #陸上競技部 #部活動 https://t.co/Sg7cODovHT
2018年03月05日 22:48
Written by otoko








