2月6日(火) 筋トレとストレッチ中心の練習です! | 東京都立雪谷高校 陸上部のブログ

東京都立雪谷高校 陸上部のブログ

雪陸部員が、練習・大会の様子を更新していきます!

さっきまで書いていた記事が抹消されて書き直しになり、萎えているotokoです。

今日は模試の振り替えや合唱練習で、人数が少ない中での練習になりました。
その為、本来のメニューを変更しストレッチと筋トレを中心にしました。臨機応変は大切です。

ロングゴムチューブを使ったストレッチとバランスの練
習。教えてもらったばかりでコツを掴むのが難しい!それにしても随分カッコいいアングルで撮影したなぁ、うーまん君。

説明を聞いている時の一枚。
知識を知っている人から知らない人への伝達は非常に重要です。来年度の後輩たちに上手に教えられるか不安です!

高校の部活は毎日キツいハードな練習をしていると思われがちですが、実際はそうではありません。確かにキツい練習の日も多くありますが、身体と相談しながら練習をする事ができています(毎日が軽い訳ではありません!)。

明日は曲ドリの日です。
昨日も曲ドリの記事を書いたかのような錯覚に襲われますが、一週間は経つのが早いですねぇ。
以上、今日の練習でした。お疲れ様です。

〔お知らせ〕
まだ早いかもしれませんが、入学後、雪谷高校陸上競技部に是非体験に来てみてください!やりたい種目を言ってくれると助かります!
もちろん、下に記載のない種目でも可能です!(一部投擲種目や走り高跳びなど)
↓現在雪谷高校陸上競技部に在籍中の部員の種目(リレー種目は除く)
«短距離»(H=ハードル)
-100m-200m-400m-400mH-110mH
«長距離»(S=障害)(W=ウォーク,競歩)
-800m-1500m-3000m-3000mS-5000m-5000mW-10000mW
«跳躍»
-棒高跳び-走り幅跳び
あなたの才能を最大限発揮できるよう、私達は出来る限りサポートします!

Written by otoko