最近髪がはねるはねる。



ショートは襟足が命なのに

襟足がはねまくりでいけてない!


そもそもお風呂上がりでもはねてるから

アイロンしたってすーぐにはねる。



カットの問題?と思って

前回は短めショートにしたのだけど

伸びたらはねるから意味ない

ボーイッシュショートは似合わないから二度としない



まだ梅雨前なのになんでーって思ってたけど






これシャンプーのせいだ






木村石鹸の12シャンプーをやめたのですよ

見た目がオシャレなやつに変えたの



アホ毛立ちやすくなったし

髪もはねるようになったし

艶もいまいちになったし


これ全部シャンプー変えてからだ。

くせ毛が復活してるんじゃん!




てことで、

再び木村石鹸に戻した。


戻したばっかりだから効果は不明だけど

くせ毛収まりますように。



スキンケアも変えたら失敗したし

ヘアケアまでも失敗。


ちゃんと自分に合うやつ使ってたんだな。