断捨離を通じて出逢った

素敵な素敵なメイメイさん


最近、インフルエンサーなご自身に

気付かれたとのこと💕


素敵なヒト、素敵なモノ、

素敵なコトは独り占めしない


「毒舌でごめんなさいねー」と

朗らかに笑うメイメイさんの

細やかな優しさが大好きです



そんなお茶目なメイメイさんと

7月にお会いした時に


「高尾美穂先生の

リアルボイス

ぜひ聴いてみて!」


と何度もおっしゃっていて

その言葉のおかげで


高尾美穂先生にリアルで

お会いすることができました


あたたかで優しい美穂先生


あたたかで明るい笑顔に満ちた

トークショーとサイン会と写真撮影


トークショーの中で何度も何度も

「行動することが大事」

とおっしゃっていた美穂先生



今日、お会いできたのも

「高尾美穂先生に会いたい」

とお友達に話してみたことで


お友達が

今日のイベントの情報を見つけて

すぐにシェアしてくれたお陰


一緒に行けて、とても幸せ🍀




美穂先生のお話の中で

心に響いた言葉たち🌱


*自分を主役にできるかどうかが大切


*主語は、あくまでも「自分」


*自分が「次、何をするか?」しか

変えていけない


*ググることだって「行動」


*具体策こそが「行動」


*とりあえず満足していくは結構良い


*概ね良好でいい⇨概ねは100点満点じゃない




宇宙に行くなら、月がいい

とおっしゃった美穂先生の

「地球が好き

なんと言われても日本が好き」

という言葉にキュンとなる



美穂先生のお話は

言葉を大切にしていることが

柔らかくも

しっかりと伝わってきて


どのお話をされる時も

前提をきちんと定義してくださるから

迷子にならずに聴ける


高尾美穂のリアルボイス



言葉が好きで、文字が好きで

紙の本が好きな美穂先生が

心を込めた本


宝物がひとつ増えました


これから読むのが楽しみ