7月初旬なのに

すでに猛暑を味わっていて


暑さに弱い、たまちゃんと

家からほとんど出ない生活をして


文字を読むことが好きなので

本を読むことに加えて

いろいろな方のブログも拝見して


今日、何度も目にしたメッセージが

「ウソをつかないこと」



暑さに弱い、たまちゃん🐾



shinoさんの四柱推命の宿題でも

私はウソをつくのが下手と出ていて


昔から、思っていることが顔に出る

とよく言われる



ウソをついているつもりはなくても

周りにいい顔をしたくて

曖昧な言動をしてしまうことは

多いなぁと自覚していて


そんな自分に気づいて

後から自己嫌悪に陥ることもある



そんなことを思っていたら

「どんなときも」by槇原敬之さんの

歌のフレーズが口をついて出た



画像はお借りしました👣



好きだなと思う人のことを

好きだなと思うモノのことを

好きだなと思う瞬間のことを


咄嗟に「どう思われるだろう?」

と考えてしまうクセを手放して


「好きなものは好き」

と背中を伸ばして語りたい



原田ひ香さん、大好き❤︎