金運UPの方法として

常にトップ3にランクインするくらい

メジャーな「トイレ掃除」



やれば良いだけと分かっているのに

つい面倒になってしまうのが

私にとっての「トイレ掃除」



「掃除をした方が良いよなぁ」と思っても

「まだまだ(掃除しなくても)いける!」という声がどこからが聴こえてくる日々




トイレ掃除はひたすらサボるのに

靴磨き&玄関掃除は定着していて


夜寝る前に

玄関に靴が並んでいるとモヤっとする


靴を磨いて

靴裏も除菌シートで拭いて

靴箱に仕舞うとスッキリする


玄関に

靴が出ていない余白を作ることが

私の好きに繋がっているのだと気づく



あと、どんなに疲れていても

その日のうちに

キッチンリセットをするのは

そうしないと気持ち悪いから


洗濯も、洗って、干して、片付けて

洗濯機が空になることが気持ちいい


家事の中でも

片付ける要素が入っているものは

好きだと気づく



そう考えると

トイレ掃除を始めとする

掃除関連がイマイチ好きじゃないのは

片付ける作業と連動してないからかな


金運UPの呼び声よりも

悪魔の囁きが上回る私にとって

トイレ掃除を続けるモチベーションを

上げる方法をひとつ思いつく


トイレをついつい開けたくなるように

うっとり空間に模様替えをしたい!