わが家の娘・たまちゃんが

今日、4歳のお誕生日を迎えました


いつも目力が強い、たまちゃん❤︎



たまちゃんをお迎えした当初は

お互いに心が通い合わなくて

涙した日もありました


1歳のお誕生日を迎えるまでは

すごく時間が長く感じたものです



でも息子が春休みを使って

たまちゃんにトイレの場所を

しっかり教えてくれて


ちゃんとトイレで用を足してくれる

たまちゃんに

毎日「ありがとう」と伝えていたら


気づけば、阿吽の呼吸な仲に

なっていきました



NOたまき、NO LIFE

と思うほどに

たまちゃんの存在感が大きくて



絨毯と一体化している

たまちゃんに笑ってしまったり


おやつが欲しくなると

ものすごい勢いで水を飲んで

オシッコをする

たまちゃんに感心したり


一緒に過ごすと、クスッとなることが

たくさんあります



私の心配症が炸裂して

病院に通ったことは数多くとも

お薬を処方されるに至ったことは

片手ほどもなくて


とにかく健康体で

たまきルーティンが確立していて


犬のことは怖がるけれど

人間が大好きでたまらないワンコです




最近のブームは、片足をちょこっと

どこかに乗っけて眠ること


足が短いところが、たまらかく可愛い