12月に

めぐみさんのコーチングを受けて


やりたいことが2つ見つかった



ひとつは、エレクトーンを弾くこと


もうひとつは

マリメッコの柄のお洋服を着ること



コーチングの後すぐに

エレクトーンの体験レッスンを

申し込んで


1月から月に2回習っている



エレクトーンをポンと買う

お金とスペースの余裕がなくて


お教室にあるレッスン室を

レンタルして練習するつもりだった



だけど

レッスン室の空いている時間と

自分の予定がなかなか合わずで


ぶっつけ本番で

レッスンを受けることもしばしば



先生から

「練習したらうまくなりそうなのに

もったいない」と言われて

ハッと気づく


0か100思考にまたまた

陥っていたことに



これまでエレクトーンを買うか

レンタルするかしか思いつかなかった


家にはキーボードすらなくて

ドラマ「少女に何が起こったか」の

キョンキョンばりに

紙鍵盤で練習していた私


だけど

キーボードさえあれば

両手で弾く練習までは出来る♪


そう気づいたら嬉しくなって

キーボードを購入することにした



これまで100できないならやらない

というクセが強かったけれど


ほんのひとつでも出来ることがあるのなら

やってみようと気づけた



エレクトーンも

四柱推命の学びも

ラジオ体操も

青竹踏みも

トイレ掃除も

手を振っての「いってらっしゃい」も


ひとつひとつは亀の歩みでも

0を1に出来たら花丸💮