5月3日のおやつの時間に

NHKで放送されたドラマ

「ケの日のケケケ」


お友達が教えてくれて

録画して観ることができた



ご機嫌さんでいるには

たゆまぬ努力が必要なのです


とのドラマの中の言葉



大好きなお家でのんびり生活のなか

シンプルに

ご機嫌さんでいたら良いのに


つい感じてしまう

働いていないことへの罪悪感を

持ち続けてきた私に

まっすぐに届く



このドラマの中で主人公は

何もしない、ご機嫌さんでいるための

同好会作りに奔走していて


「何もしない」を守るために

めっちゃ行動力を発揮する

主人公が、健気で可愛くて



その同好会に反発する生徒会長の

女の子の気持ちもよく分かる


私もずっと

何かを成さなくては

何かに秀でなくては

自分に価値がないように

感じてきたから



ひとつのことをやるにも

何もしない時間をたっぷり摂って

エネルギーを貯めないと

行動に移せなくて


そんな自分をポンコツだなーと

思ったりしてきたけれど


このドラマを観て

省エネでは動けない自分も

愛しいなと思えた



ケの日のケケケ

NHKプラスでまだ観ることが

できます


「何もしない」同好会が気になる人に

この投稿が届きますように