わたしをカタチづくるもの

*  オキシ漬け  *




ただいま生理中の

愛犬・たまちゃん。


カラダがだるいのか

動きがゆっくりで。


ちょっと歩いてはゴロン。


ちょっと歩いては伸び〜。





ただいま

「女心と秋の空」な私と。


まったりな、たまちゃんと。


秋の空の下、窓を開けて。


空気が流れる中でのお昼寝。



子どもの頃から

のんびり過ごすことが

夢だった。


夢はもう叶っているのに。


もっともっと、と

足すことばかり考えてきた。


「ある」と見つけるだけで

良かったんだな。







楽に掃除ができることを

追い求めている、お友達。


2回お家に泊めてもらって。


お掃除の行き届いた

爽やかな気が流れていて。



特に、浴室の床が

新築のように綺麗で。


秘訣を尋ねたら

魔法の粉を送ってくれました。


そこで初めて

「オキシ漬け」なる

掃除方法に出逢った私。



YouTubeでやり方を

予習しながら

ワクワクしながら実行。




汚れた浴室の床を

オキシクリーンの粉を

お湯で溶かして、漬け込んで。


数時間置くと

浴室が綺麗になって

ビックリするほどサッパリ。



そのお友達は

掃除のためのさまざまな

投資を惜しまない人。


先日は、ベランダ掃除を

ケルヒャーみたいなので

シャーーーとやっていて。


見ているだけでサッパリ。

(動画を見せてくれました。)


綺麗好きって

本当に素晴らしい。


掃除好きな人に憧れる。