サムネイル

あつゆきの「ゆ」



コツコツ続けるのが苦手と

思い込んできました。


でも、家計簿をつけることと

毎朝、体重計に乗ること。


この2つは続けていて。


体重の推移を手帳に記録。




すると、痩せやすい時期と

太りやすい時期が

あることに気づきます。


太りやすい時期は

どうしたって食べちゃうから。


食欲を抑えないで。


痩せやすい時期に

無駄なモノを食べないように

気をつけています。




あと、メンタルの調子が

下がると、食に走ることも

分かってきました。


メンタルが整うと

カラダの調子もスタイルも

連動して整うようです。






息子が赤ちゃんの頃。


背中スイッチくんだったので

ずっと抱っこかおんぶで

育てていて。


可愛さを愛でる余裕もなく。


ただただ辛かったです。



そんな辛い最中に

「幸せなお母さんの会」と

いう通信教材を買って。


その方のメルマガを読んで。


『今、目の前にいる

小さな子供が

10数年後にはヒーローとして

貴女の目の前に現れる。』


そんな文章を目にして。


ヒーローに会える日を

楽しみに乗り切ってきて。



今、そんなヒーローと

暮らす毎日。


スマホと仲良しのヒーロー。


気の向いたときだけ

たまちゃんと遊ぶヒーロー。


よく私と喧嘩するヒーロー。



ヒーローが今日も

元気に楽しそうに笑って

生きている。


それが私にとっての

幸せの基盤。