サムネイル

あつゆきの「め」


今日の午後は

息子の学校の保護者会で。


先生のお話を聴きながら

あくびが止まらず。


日々、6時間授業を

受けている学生さんを

リスペクトしました。


面白いと聞いていた先生が

ちょこちょこ小ネタを

挟んで、笑わせてくれて。


疲れたけれど

為になる保護者会でした。





昨日のお出かけの際に

白杖で足早に歩く

女性を見かけました。


こんなふうに

スイスイ歩けるまでに

たくさんのドキドキを

経験されたのかなと

想像しました。


そして

目が見えることって

当たり前ではないと

あらためて

教えていただきました。



大好きな息子の顔や

成長を見れる幸せ。


光を感じられる幸せ。


カラフルな世界が

見れる幸せ。



「見える」ことで

感じられている安心感も

たくさんあって。


「見える」ことで

味わえている美味しさも

たくさんあって。


忙しいと

見えなくなってしまう

日々のこまごまとした

幸せを見失わないように。


自分のおやすみの日も

作っていきたい。