サムネイル

あつゆきの「の」


2ヶ月前から

全くしんどくない

ダイエットをしています。


食べたいときに

食べたいだけ食べる。


このルールを徹底したら

2ヶ月で2㌔痩せました。



何かを食べたい気持ちに

なったら

まず水かお茶を飲む。


お菓子を食べたくなったら

フルーツを食べる。


食事の時間を固定せず

食べたくなったら食べる。


自分の体の声が

少しずつ聴こえるように

なりました。






1年前くらいに

とあるzoomでの集まりで。


「私、この方のお話を

もっと聴きたい!」

と熱烈に感じて。


そこから

お友達になってもらった

「ののはな」のちひろさん。


優しいのはもちろん

とてもとても誠実な人。


子育てに迷ったときに

ちーちゃんとお話すると

心がたちまち軽くなる。


そんな魔法が使える人。



うちの息子は高校2年で。


精神年齢が

私より高く感じていて。


すでに口喧嘩では

勝てなくて。


最後は泣き落としな私。



赤ちゃんの時に

おっぱいを飲みながら

私を睨んでいたのは

すごく面白かった。


すごく不味かったのかな。



ちーちゃんには

悩みだけでなく

息子自慢もたくさん

聴いてもらっている。


曇りのない笑顔で

「いいねー」と

言ってもらうと


それだけでホッとする。