あつゆきの「な」



昨日は

ゆるやか縮毛矯正を

してもらいました。


3年くらい通っている

美容室。


思い立ったときに

すぐ予約して行くので。


担当さんを決めて

いませんでした。



前回、初めて

店長さんが切ってくれて。


私のあまりの癖毛に

「カットだけじゃ

どうにもならない!!」

と叫ばれて。


ゆるやか縮毛矯正を

強力に推してくれました。


私の性格を見抜いて

「今この場で

予約してください」

とも言ってくれて。



縮毛矯正してみて

髪の毛が良い子になってて。


いつも髪がハネてるのが

トレードマークだったけど。


少しサラサラヘアに

近づけました。



私が嬉しくて

終始ニヤニヤしていたら。


店長さんもニヤニヤしてて。


髪の毛の様子を動画で

撮ってくれて。


ふたりでニヤニヤ。






癖毛で悩んでいる方に

ゆるやか縮毛矯正を

オススメしたい朝です。






昨夜、寝る前に

↑の句を作って寝たら。


今朝はとっても涼しくて。


今日から10月。


ようやく秋の装いが

楽しめそうです。




今月zoomで

「お金さんのお話し会」を

させていただくので。


値段を見ずに

欲しいものを買ってみる

を味わっています。



昨日の美容室でも

ゆるやか縮毛矯正の価格が

とても安く感じて。


このお店に

もっとお金さんをお支払い

したいと感じて。


シャンプーと

トリートメントも

購入してみたら。


美容師さんが

ひょいっと1,200円で

販売している

ヘアオイルをくれて。


いつもはレジのところで

お見送りなのに。


ドアの外まで

笑いながらお見送り

してくれて。


気持ちよくお支払いしたら

良い気分の交換も

できた気がしています。




私、貯金はすごく得意

だったけれど。


お金さんの使い方は

まだまだ試行錯誤です。


家計簿を25年

続けてきて。


いかに節約してお金さんを

残すか?のテーマから。


いかに満足して

お金さんを

モノやサービスと

交換してもらうかへと。


家計簿をつける

テーマも変化しています。



自分のために

お金さんを使うことも

罪悪感があったり。


そんな私なので

皆さんのお知恵も

いただきたいです。