あつゆきの「ち」



先日、広島のお友達と

お誕生会をしました。


距離はあるけれど

同じモノを食べて。


たくさんおしゃべりをして。


たくさん笑って。


私が、家計簿のお話を

始めたときだけ

険しい顔になって(笑)


私は、そんな素直な彼女が

好きでたまりません。



同い年の彼女。


一緒に軽やかに

歳を重ねていけることが

すごく幸せ。


彼女ともブログを通じて

出逢えたことに

ありがとう。




 


毎朝15分くらいかけて

ブログを書いています。


短歌もその日の朝に

考えたりします。


短歌を考えて

canvaで画像を作って。


その時に書きたいことを

つらつら綴っています。


私は、「鮮度」がある

文章を書きたくて。


そのつど書くから

その日の私の心の状態が

ダダ漏れです。



以前は

喜怒哀楽の喜楽だけを

ブログに書こうと

していました。


そのブログを卒業して

再開してみて

封印してきた怒哀も

書いていこう。


そう思ったら

すごく身軽になりました。



四柱推命によると

自分からケンカは売らないが

売られたケンカは

負けても、必ず買う私。


かつては、夫に

飛び蹴りをしようとして

払い落とされた私。

(飛び蹴り失敗!)


みんな、いろいろな面が

あるから楽しいですね。




ここまで読んでくださって

ありがとうございます。


私が書いている「あいうえお短歌」


短歌でなくても「あいうえお作文」と

いうのもあります。


もし、ふとした時に、

良い言葉が浮かんできたわ*

なあんてことがありましたら。


ぜひ下のボタンからお友だちになって

その作文を読ませてください。


また、あつゆきと個別にやりとりを

してみたいと思ってくださったら。


お気軽に登録してください。


友だち追加