あつゆきの「そ」




昨日ふと思い立って

おふたりの方に

「会いたいです」と

メッセージを送って。


「いいですよー」と

お返事をいただいて。


こういう時は

ポンポンポンと

話が進んでいって。


自分からお誘いする

楽しみを感じることができて

とても嬉しかったです。



おひとりの方は

私の夢に登場してくれて。


「また会いましょう」

って言ってもらった気が

したのでした。





社会人の基本の

「ほうれんそう」。


報告・連絡・相談の

「ほうれんそう」。


新入社員の頃に

教わった時は

こんなのカンタン!

と思いましたが。


今になって

なかなか難しい…と

体感しています。



私の悪いクセで

家族に対しては

相談をせずにいきなり

「報告」となっていたり。


ほんの5秒で済む

「連絡」をしなかったり。


相手への信頼感が

根底に足りてないのかも

しれません。



昨年の今頃から

人間関係をひとつひとつ

見直してきて。


いよいよ本丸の

パートナーシップに

向き合っているこの頃。


気遣いは大切だけど

忖度は捨ててみます。



ここまで読んでくださって

ありがとうございます。


私が書いている「あいうえお短歌」


短歌でなくても「あいうえお作文」と

いうのもあります。


もし、ふとした時に、

良い言葉が浮かんできたわ*

なあんてことがありましたら。


ぜひ下のボタンからお友だちになって

その作文を読ませてください。


また、あつゆきと個別にやりとりを

してみたいと思ってくださったら。


お気軽に登録してください。


友だち追加