あつゆきの「し」


ひとこと「おめでとう」を

伝えたくて。


今朝は、早起きできた

あつゆきです。



23日が「秋分の日」だと

知っていたけれど。


特別に意識したわけでなく。


ベットの粗大ゴミの回収を

今日お願いしていて。


キャンプに出掛ける前の

夫と外に出して。


久しぶりに

大きく空間が広がって。


夫の寝室が、深呼吸できる

深室になりました。


これで、深く、ぐっすり

眠れるようになるといいね。






最近、加山雄三さんに

なっている私。


その心は

「僕は〜幸せだなぁ」と

しみじみ感じるから。



昨日は

憧れてやまないお方と

安心感いっぱいのお方と

素敵な空間で

たっぷりご一緒できて。


美しい建物を見たり。


美しいお庭を歩いたり。


美しいお料理を食べたり。


そして

心をまっすぐに

心を開いて

おしゃべりできたこと。


美しい時間でした。




実は、人に声を掛けて

お誘いすることが

ドキドキしてしまう私。


だから

声を掛けてくださる方も。


きっとドキドキしつつ

誘ってくださったのだと

感謝がいっぱいで。


⇩の公式LINEへのお誘いも

ドキドキしています。



私の公式LINEは

プライベートのLINEに

近い感じで。


面白くて可愛い友達が

あいうえお作文を

ぽん。と一言だけ

送ってきてくれたり。


それに対して

短い感想を送ったり。


そんなささやかな

やりとりが嬉しいです。




私は、10年前に

ウツが酷くて。


ほぼ寝てばかりで

過ごしていた時期が

ありました。


その当時

ブログのコメント欄での

やりとりに

すごく助けられました。



私は、悩みを聴いたり

解決したりはできません。


でも、ほんの一言でも

会話がしたくなった時。


気が向いたら

あいうえお作文を作って

教えてくださいね。




ここまで読んでくださって

ありがとうございます。


私が書いている「あいうえお短歌」


短歌でなくても「あいうえお作文」と

いうのもあります。


もし、ふとした時に、

良い言葉が浮かんできたわ*

なあんてことがありましたら。


ぜひ下のボタンからお友だちになって

その作文を読ませてください。


また、あつゆきと個別にやりとりを

してみたいと思ってくださったら。


お気軽に登録してください。


友だち追加