あつゆきの「さ」


昨夜10時過ぎには

眠りについたのに。


今朝は

6時に起きたかったのに。


目が覚めたのは6時半な

あつゆきです。


早寝すると寝坊する。


マーフィーの法則ならぬ

あつゆきの法則が

あるようです。





はるか25年以上前。


結婚のお祝いにと

ミルクピッチャーと

シュガーポットを

いただきました。


お祝いのメッセージには

「ミルクのようにまろやかな

⚪︎⚪︎(←夫の名前)と。

砂糖のように甘い

あつゆきちゃんへ。」

と添えてくれていて。


すごく嬉しかったのを

覚えています。


そんな

ミルクとシュガーな

私たちが

その後、仁義なき闘いを

繰り広げるとは…


これは、また別のお話。

 


でも、この贈り物は

今でも私の大切な

大好きな品物です♡




ここまで読んでくださって

ありがとうございます。


私が書いている「あいうえお短歌」


短歌でなくても「あいうえお作文」と

いうのもあります。


もし、ふとした時に、

良い言葉が浮かんできたわ*

なあんてことがありましたら。


ぜひ下のボタンからお友だちになって

その作文を読ませてください。


また、あつゆきと個別にやりとりを

してみたいと思ってくださったら。


お気軽に登録してください。


友だち追加